四十路パート暮らし時給820円 > ママ友関係
スポンサーリンク 








2016年03月27日

ママ友カースト、士農工商は○○で決まるらしいわ馬鹿おっしゃい







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんにちは

羽田陽区が

拠点を福岡に移すらしいのよ

yahooで知ったわ

なんでしょうね

このどうでもよすぎるけど

何故か心があったかくなる

この不思議な感覚

はたちゃーん

明太子おくってちょうだいね

と知り合いでもないのに

一応頼んでおくスタイル

福岡いったから明太子って

発想が貧困よね

旅慣れていないからしょうがないのよ

ニュージランドにいつかいきたいのよね

ところで

ママ友カーストの記事見たんだけどさ

http://news.livedoor.com/article/detail/11340555/


この「ママ友カースト」は、スクールカーストの“母親バージョン”とでも言えるもの。3月22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、「ママ友の間にも格差があり、上位層が下位層を見下すケースが存在する」という内容が紹介され、一気にツイッターアプリ「ついっぷる」のHOTワードの上位に「ママ友カースト」がランクインした。

ママ友カーストの序列が決まる要因は様々のようだ。『バイキング』では、「上位層は一軒家、中間層は団地、最下層はアパート」と、住居による序列が紹介されたほか、子育てサイト「マーミー」に寄せられたコメントを見ると、

「一番は開業医の奥様」
「夫の職業でランク付けされ、上のランクの奥様たちでお食事会などがありますが、当然庶民の私達は挨拶程度」
「それとなく主人の勤務先と仕事内容を聞かれたのですが、それがママカーストの始まりでした」
「母親の年齢や地元に長く住んでいるかなどで上下階級がある」
「保護者代表が『大きい車を持っている人は偉い!』という雰囲気を定着させてしまい、軽自動車しか持っていない家族はどんどん肩身が狭くなり…」
「いかにPTA活動に参加できるか」
(以上、一部抜粋)

といった具合。夫の職業や収入などは分かりやすいが、それ以外の要因で序列が決まるケースもあるようだ。

これを受けてツイッターには、

「ママ友カーストやってるやつの器の小ささにあきれるわ」
「ママ友カーストってさ…それもう、『友』じゃねぇじゃん… 親がそういうくだらないことで優劣つけてっから、その姿みた子供が優劣つけて、いじめするんだよ」
「ママ友カーストの序列になるやつ、ほとんど旦那のステータスじゃねえか。 虎の威を借るとはこれか」
「ママ友カーストとかあるのか 出産するような年齢にもなって人を職業とか年収で差別するとか普通に考えてアカンでしょ…」

など、嫌悪感を露わにする声が続出。幸いなことに、

「ママ友カーストって本当にあるの?」
「ママ友カーストとかそんな世界ほんとにあんの? うちが恵まれてるだけか。 そんなんあったらボロアパートにすんでる私はとっくにリンチに合っとるな」(原文ママ)
「幼稚園通わせて1年ですがママ友カーストを目にしたことがありません」

といった投稿もあり、ママ友カーストが存在しないコミュニティももちろんあるようだが、ある種の“自衛手段”として知っておいてもよさそうだ。



大きい車を持っているから偉いって

野生動物の世界で

身体が大きい人ほうが強いみたいなさ

そんな単純な世界が日本にあるのかしら

そんな世界に放り込まれたら

大型免許とってトラック買うしかないわよね

哀川翔のデコドラさね

私一時期トラックの運ちゃんになろうと思ったことあるわよ

シングルマザーがの人がトラックの運転手でバリバリ稼いでいる

ってテレビ見てさ

うわ……かっこいい……私かっこわるい……

ってそんな気分のアップダウンがあって

金にも目がくらんで

でも私

普通の車の運転も

上手いとは言えないから

断念したけどね

それで

一つづつ潰していきましょう

開業医の奥様が一番?

それじゃ引きずり降ろすために

あそこの医者ってヤブなのよ〜って

流言流しておきましょうよ

ってこれはさすがにブログのネタにしても

NGだわね

やっちゃだめよ〜

やらないわよ〜

次は……

夫の職業でランク付けされる

あのね

自分をちゃんと持ちなさい

家族や先祖を自慢するんじゃなくて

自分に誇りを持ちなさい!

熱血先生ちかこのお説教だわよ

後は

地元に長く住んでいるかで階級が決まる?

うーん閉鎖的な地域ほどあるのかもしれないわね

あーら奥さん

私の家は弥生時代から住んでいたのよ〜

実は稲作を最初に始めたのってうちの先祖なのよ〜

あーらおくさん甘いわよ

私の家はね縄文時代から住んでいてね

ネアンデルタール人とも一戦交えた名誉の家柄なのよ

私の先祖がいなかったら人類は滅びていたわ

関ヶ原の戦いなんて子供のお遊戯みたいなものよ

あーらおくさんそんなの甘いわよ

私の家の先祖なんて

最初に火をおこしたってもっぱらのうわさよ

うちの先祖がいなかったら日本どころか

世界はまだ文明ないわ

あーらおくさんそんなの甘いわよ

私の家の先祖は猿から別れた一人目って話よ

人類の祖先なのよ私の家は

頭が高い!

みたいな話題があるんでしょうね

うん

あるわけがない

でも本当だとしたら

閉鎖的どころかものすごくスケールが大きいわよ

先祖が貴族なんかよりはるかにすごいことよね

あなどれないわ

ママ友カーストの存在について

記事の最後に疑問が持たれているわけだけど

四民平等のこの世の中

いかれた身分制度は撤廃していきましょう

じゃないと

独身無職女の私なんて

迫害されて生きていけないわ

みなさん私がぼろ雑巾のように捨てられていたら

家で床拭くのに使ってちょうだいね

頑張るわよ

たまにはビールにひたして床ふいてちょうだいね

ご褒美よ

さて今日は

図書館いってくるわ

webライターの仕事に資料が必要なんだけど

amazonで買ったら

3400円とかするのよね

馬鹿おっしゃい!食費がなくなるでないの!

うんあのね?

馬鹿おっしゃい!ってフレーズ気に入っちゃったわ

ウザいと思うけど使っていくわよ

しかしあれよね図書館って本当すごいわ

おびんぼー文筆家にとっては

もう本当助かるわよね

ありがたいわ

それじゃチャリ走らせて

図書館いってきますわね

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 11:44| Comment(4) | ママ友関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ブラックママ友に狙われるのはこのタイプだ!って記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます




こんにちは

格安スマホに変えてから

人生捗ってるわよ

通信費が凄い減ってね

楽天モバイルなんだけど

えぇ

でもね

楽天の回し者じゃないわよ

三木谷さんの悪口かけっていうなら

100行書いちゃうわよ〜

孫さんの悪口も書いちゃうわよ〜

とただ単に

悪口を書きたいだけの

性格悪い系四十路

でもいいのよ

あの人達お金も地位もあるんだから

私が彼らの悪口をいってもさ

ニュートリノが身体の中を通り過ぎていく程度でしょう

宇宙系女子よ

質量があることが確認された

ロマンチックよね

ところで

ブラックママ友に狙われるタイプって記事見たわ

私知らなかったけど

北関東ですごい事件があったようね

自殺者二人も出したとか

本当魑魅魍魎が済む世界ですわ

自分達を守るためには

まずは敵を知る事

さっそくいきますわよ

1 いい顔しすぎの優等生タイプ
2 媚びる姿が目障りな腰ぎんちゃくタイプ
3 無自覚セレブの美魔女タイプ
4 謙虚さが敵小心者タイプ
5 何かと首を突っ込むおせっかいタイプ
6 外面がいい八方美人タイプ

うーんいわせてもらっていいかしら

ありすぎ〜

ありそんフェニックス

背負い投げ〜

感想述べるほうの身にもなってよね!

と頼まれもしないのに勝手に引用して

文句をつけていく

クレーマーちかこ



しょうがないから

一つずつ

潰していきますか

一番からよ

優等生ね

クラスの委員長が嫌われる的な所かしら

ちびまるこちゃんでいうとみぎわさんかしら

ちょっと違うわね?

どうしたんだいセニョリーター?

なんて一度いわれてみたいものだわ

2番はさ

うざいわよね

媚びってやりすぎるのはよくないのよ

媚びられているほうも

そのうちうざくなってくるからね

適度にやってなさい

私はしないけどね

媚びた姿が可愛いのは猫だけよ

あいつらご飯貰うとき以外じゃ

媚びないけどね

ツンデレってやつかしら

3番は

若さと美貌をひけらかすタイプらしいわ

まぁね私も外で歩くだけで

自然とそういう風になっちゃってるからさ

これはしょうがないわ

美貌は罪じゃないのよ

ごめんなさいね〜

と謝られたほうが困惑していくシステム

ごめんなさいね〜

4番は

謙虚というのは難しいもので

自分に対する絶対の自信からくる謙遜なのか

気が弱いからノーといえないだけなのか

大抵の人は後者なんでしょうけど

今までの中じゃ

このタイプが

一番危険だわね

謙虚も必要だけど

ナチュラルな立ち位置を10としたら

8くらいでちょうどいいんじゃないかしら

それ以上少なくすると

つけこんでくるから

要注意よ

相手次第だけどね

こっちが引いたら押し込んでくるタイプに

場所をゆずるこたーないわ

戦わなければいけないときは戦いましょう

寄り切って懸賞金とってやりましょうよ

5番は

アドバイスしてうざがれるってやつらしいわ

うーんそうね

アドバイスっていうのはさ

されるほうが

望んで来るとき以外は

極力しないほうがいいわよ

みんな大の大人になって

それぞれ自分の意志で動いているからね

何よ知った顔しっちゃって

そんな風に思われるの嫌でしょ

よっぽど親しい人が間違えた事をしていたら

指摘したほうがいいのでしょうけど

そこらへんは距離ね

距離がある人にアドバイスなんて

とんでもござらんよ

ニンニン

ハットリ君っておねしょするのよ

またこのブログで余計な知識が増えたわね

6番

よしこれで終わりですわよ

八方美人タイプ

これもまずい

これはまずい

これこそまずい

三かい繰り返してしまったけど

これはやばいのよ

誰にも嫌われたくないという気持ちが

強すぎると

これになっちゃうわよね

そして全員に嫌われます

最近最近

ちかこさんという八方美人の

淑女がいました

彼女は人に同調する癖がぬけず

ある日

ママ友のかたこさんが

とらこさんの悪口いっていて

思ってもいないのに

合わせて悪口をいってしまいました

そしたらまぁ大変

ももが川から流れてきました

割って食べようとしたら

そこから紙が出てきて

ちかこがとらこの悪口をいっていたと

書かれていました

これを聞いたとらこさんがちかこさんの

ところに殴り込みにきて

哀れちかこさんは食べられてしまいました

おしまい

絵本大賞狙えるかしら?

かように危険ですから

罠を察知したら

踏まないように

避けてくださいね

結論としては

普段から堂々として

ビクビクせず

いうべきことはいって

一目置かれるようになればいいのだわ

強い女性はいじめられないから

強くなっていきましょう

そしてその強さを

正しき事に使っていきましょう

さて

今日は

洗濯機の調子が悪いから

ちょっとメンテナンスすることにするわ

ちょうど保障が切れてね

電機メーカーってたぶん

保障切れた時に壊れるように

設計しているのよ

間違いないわ

と陰謀論にはまっていくタイプ

それはともかく

洗濯できないと

困ってしまって

ワンワンワワンって

交番で泣かないといけないからね

うん

まぁそんなこたーないか

それじゃ

洗濯機直した後

アフィリエイトブログの記事を書いて

ガッポガッポ目指していきますわよ

ということで

チャオン!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 13:10| ママ友関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする