スポンサーリンク 








2017年09月20日

100万円の家見にいったけど死にそうになったわ







スポンサーリンク





こんばんは

友達がさ

田舎

うんちょっとまって

田舎って何か感じ悪いよね

いなかもん!って貶すことはあるけど

とかいもん!って貶さないものね

うーんどうしようかしら

過疎地域でいいかしら

まぁ過疎地域で農業とかやりたいらしいのよ

人生に疲れたらしくてね

会社退職して自分らしく生きたいんですって

人生の楽園出演したいんですって

でもあれ夫婦じゃない?っていったら

ボンビーガールでいいっていわれてさ

でもボンビーガールって若い子じゃない?

っていったら

それならNHK老人漂流社会でいいわよ!

っていわれたわ

私達って出る番組まで格差社会なのよね

それで

しょうがないから

付き合ったんだけど

うそ

面白そうだからね

暇だし

暇なんかい

それで

山道なめちゃだめよ

あなどったら死ぬわよ

時間にだらしない人でね

出発時間が遅れたのよ

眠いと運転できないとかいって

寝だしてさ

ったく復讐で高いお菓子食べたっての

美味しかったわ

それで遅れちゃってさ

目的地に到着するころには

薄暗くなってさ

車一台ようやく通れるっていう道を

延々と走って

踏み外したら崖のしたに真っ逆さま

ちょっと〜ここで転落したら

二時間サスペンスのオープニングでしょ

十津川警部がきちゃうわよっていったら

もう渡瀬さん亡くなったの

渡瀬恒彦しか認めないわって話になってね

結局

亀さんだけでも来てくれるわって結論になったわ

伊東四朗のスケジュール抑えておいて頂戴

もう本当ね

すれ違うためのスペースなんてないし

対向車きたら死んでたわね

そして

死ぬ思いでたどり着いたお家だけど

つげよしはるの世界だったわ

土地500坪の一軒家が

80万円

旅たちの前から

世間知らずの四十路女でも

まともな家ではないことは察知できた

それでも

目の前の家を見て衝撃を隠せなかった

虫いっぱいいるし

土地は草どもの戦国時代みたいになってるし

隣家なんて見当たらないし

むしろ隣人は人間より猿の可能性が高いし

思わず小声で

買っちゃおうよここって

いっちゃったわ

ここずっと住んだらさ

老人漂流社会飛び越えて

洞窟おじさんの領域に一歩踏み出せるんじゃないかしら

本当人が住まないと家って荒れてくのね

その後

完全に暗くなると身動きとれなくなるから

慌てて帰ってね

文明に疲れて素朴な生活を送りたいと思っても

想像と現実は違うのでしょう

おうちに帰り反省会

何故私達は失敗したのか

勝手に達にされちゃってね

もう少し予算だして

文明よりの家買いたいって事で

結論となったわ

降雪地帯だと雪かき大変そうだし

まぁあの家はそれ以前の問題だったけど

おびんぼー独身女が

いい感じで生きていくって

難しい

それをまた実感した1日でした


おしまい

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







【関連する記事】
posted by パート女 at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

離婚危機を告白!ママのほうが悪いよって記事見たわ







スポンサーリンク





https://www.rbbtoday.com/article/2017/09/16/154686.html
離婚危機を告白!ママのほうが悪い

そして「先週も『ふざけんなよ』と思うことがあった」と語りだした。夫が高嶋を連れて、彼女の実家まで車で運転していったのだが、19年間通いなれているはずの道を途中で間違えたのだという。有田は「そこはグッとこらえたんですか?」と質問すると、「こらえないで離婚したときのこととかシミュレーションするんですよ」と高嶋。出演者は「道間違えて!?」と驚いていた。

 高嶋は「人生いつもオプションを考えているんで。このへんでウィークリーマンションないかなとかいろいろ探してる」と明かした。

 さらには「夫から3回『お前』と言われたら家に出ていく」と夫に言っていたが、去年のクリスマスに、「お前は仕事、仕事って言いすぎなんだよ」などと計3回「お前」と言われて家を出て行ったという。だが次男から「何がどうあってもママのほうが悪い」と説得され、家に戻ったとか。「お子さん凄い!」と周囲は感心していたが、高嶋だけは「みんな敵ですよ」と不満そうだった。


そうよね

車の中ってさ

狭いじゃない

ロールスロイス乗ってみたいじゃない

だから

人の本性がより出やすい空間なのよね

結構いるわよ

普段は気性が羊って感じなのに

運転士しだすと

チンパンジーになる人とかさ

キーキーキーキーいっているの

まぁ高嶋さんはこれが

普段通りなんでしょうけどさ

それで

次男の言葉すごいわよね

何がどうあってもママのほうが悪いって

世界中の人を敵に回しても君を守るみたいな感じよ

すなわち

喧嘩の内容がなんであれ

どんな状況であれ

絶対的にママが悪いというジャッジを下す息子

あなどれないわ

思うに

お前ってちょっと言葉きついわよね

でもあなたっていうと少しばかし

気恥ずかしい

ということでね

あの男の知恵を借りましょう

そう

お前さん

ブラックジャックよ

彼は誰にでもお前さんっていうの

フランクさと厳かさを兼ね備えているざましょ

これを違和感なく使うためには

人生経験積まないとだめよね

でもブラックジャックって何歳なんでしょう

問題はそこよ

そこなのだわ

ということでね今回の教訓は

道を間違えても戻ればいいけど

人間関係一回壊れたら戻れないわよ

よし!!

それでは失礼します

バーイ

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク













posted by パート女 at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする