スポンサーリンク 








2017年09月04日

子供達が公園で遊べなくなっているらしいわ







スポンサーリンク





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00010000-yomonline-life&p=1
公園も大声禁止、遊び場を追われる子どもたち


ちょっとね

どうなのよこれ

子供向けの遊具が撤去されて

老人向けの健康遊具が設置されているんですって

あのさ

私あんまり日本死ねみたいなこと

いいたくないけど

なんかこういうニュース見てると

未来が暗く思えてきちゃうわよねぇ

老人は幅を利かせて子供が委縮して

四十路女は蚊帳の外

って大きなお世話だわ

まぁね私も老人になるから

お年寄りに居心地がいい社会であれとは思うけど

それでも子供達から遊ぶ場所を奪いたくないわよねぇ

ステレオタイプかもしれないけど

子供達が集まってさ

カードゲームやってるならまだましなほうで

みんながみんなスマホいじってる光景とかさ

ぞっとするわよ

それなら公園で遊んでたほうがいいじゃないの

公園で遊ぶなら大声も出すしボールも使うでしょうさ

なんていうかね

ネットもそうだけど

一部のクレーマーの大声を真に受けちゃだめだと思うのよね

それこそ民主主義なんだから

そうなのよこのブログで民主主義という単語まで出てきてしまった

知的なブログなのよ

まぁそれで

是非と投票すればいいのよね

そしたら少数派のクレーマーなんて

あっというまに駆逐されちゃうからさ

ネットの炎上ってよく内容みたら

くっだらないこと多いからね

一部の人が騒いでいるだけみたいな

本当にこりゃあかん!あかんでー!

っていう内容と

そういう炎上は

区別せにゃならんですのよ

キャラが定まってないわ

そんなわけでね

良識ある大人として苦言を呈してみました

それっぽいこといっちゃうわよね

自分で良識あるとか言っている人間って碌な人いないけど

謙虚に生きていきましょう

それでは一文字0.5円の仕事に戻ります

バーイ

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7500万円のタワマン買った夫婦の末路って記事見たわ







スポンサーリンク





こんにちは

ちかこのテーマを作ろうとしたのだけどね

四十路女の美貌と哀愁が漂うような

そんな歌をね

でも頭の中に流れてくるのは

デビルマンの歌だわ

あれは誰だ誰だ誰だって

流れてくるのだわ

作詞作曲もなかなか難しいものね

ところで

7500万のタワマン買った夫婦の末路って記事見たわ

http://president.jp/articles/-/22551

なになに?

いいの?

いいの?

ったく調子こいて背伸びしてお買い物しちゃった夫婦が

払えなくなって手放して

ローン地獄とか

そんな話見せてもらっちゃっていいの!

ってテンションが上がる四十路女

彼女は他人の不幸を皮膚から吸収する

特異体質を持っていた

また

そうでなければ

この厳しい現代を

四十年生きることはできなかっただろう……

なんだか悲しい話になっちゃったわ

続けていきましょう


買い物はリーズナブルで品質の良いものであれば、ブランド
にこだわりはない。だから買い物のほとんどはネットで
済ませます。都心住まいの彼らは、自動車の免許は
持っていても、車を持ちたいとは思いません。休日も
子どもを連れて、徒歩または電車で近所の公園や
公共施設で遊ぶのが流儀。自転車は必需品で、夫は
会社まで基本は自転車で通勤しています。
こんな「堅実なライフスタイル」を実践している
Dさん夫婦です。その彼らが、7500万円という
高額のタワマンの購入を検討したいといって相談に来たのです。


いつも思うけど

相談にきた客の話をさ

ネットで末路!とかつけて

問題にならないのかしら

だって考えてみて

私だったらこうかかれる

300万のマンションを買おうとした四十路女の末路


買い物はしまむらですませブランドにこだわりはない
地方住まいの四十路女は自動車の免許を持っていても
車が持てずにチャリで移動しています。
休日はビールを飲んでポテチを食べながらお相撲観戦。
稀勢の里を応援しつつも他の力士を貶さないのが流儀。
こんな堅実ならライフスタイルを実践しているのが
ちかこさんです。その彼女が300万円の中古マンションという
低額物件の購入を検討したいといって相談に来たのです。


ちょっと〜

死にたくなるじゃないのこんなの書かれて

怒りで血管がぶちぎれそうだわ

まぁ

モデルとなった夫妻がいるかどうかは

分からないけどさ

いたら失礼な話よね

許可もなく勝手にさらしものにしないでってさ

それはいいとして

さぁ末路を見ていきましょう




ローン総額は9800万円になる

日々の買い物には一切の無駄なく、常に合理的な判断を下していく彼らが
「何のために家を持つのか」という問いに対して、「今のうちに持って
おいたほうがいい」という曖昧な視点しかありません。しかも35年
も先のことを「まあ大丈夫だろう」という不確かな確信で、これか
らの人生で稼ぐおカネの大半(金利分を含めると9800万円!)を
投じようとしているのです。いったい何がそうさせるのでしょうか。
優しく笑う夫婦を見ながら、この「マイホーム」という言葉の持つ
魔力を考えさせられました。その後、彼らは念願のタワマンの
一室を手にしたと聞きます。

「家賃を払うのはもったいないから、家は買ったほうが得」。
そんな理屈でマイホームを購入してしまうことは、非常に
危険なのです。そのことを訴えるため、私は『マイホーム価値
革命』を書きました。この30代夫婦の異常な「マイホーム信仰」
には、どんな危険が隠されているか。ぜひ本書で
確認していただければと思います。


このド外道が!!!!

散々煽っておいて

本買って確認してね!

もう本当頭の中が沸騰して

25度で熱中症になりそうだわ

鬼を超えた鬼ちかこになりそうだわ

こんなのどうでもいいのよ

賃貸か持ち家派とか

そんなのさ

居候派の私には関係ないのよ!

ただただ落ちぶれていく夫婦の描写が見たかった

彼女の皮膚は渇いていた

不幸分が足りないがゆえに

その設定まだ生きていた!

私もねドン引きするくらいの不幸は嫌なのよ

中流階級が私のラインにまでくるようなね

そんなお話が大好き

この微妙な匙加減

お料理と似ているわ

そう

今回の教訓はね

不幸話と料理は匙加減が大事

人生で生かしていきましょう

それじゃ

建売住宅見学したら

クオカード1000円もらえるから

今からいってくるわ

買う気がないですって?

人を見かけで判断しないでちょうだい

買う気はあるんですのよ?

こういう決意をもとに

堂々と見学してくるわね

それじゃ失礼します

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする